Q&A | 花屋 はな輔

15,000円(税別)以上のご購入で送料分ポイント還元

Q&A

よくあるご質問通販のご利用や当店に関するよくある質問をご紹介いたします。

商品について

  • Q1入れたい花があるのですが対応してもらえますか?

    ご注文手続きの際の「お問い合わせ」欄にご記入ください。時期によってお取り扱いの中お花もあるため、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

  • Q2オーダーはできますか?

    可能です。配送時のトラブル防止のため、必ず配送先へ事前の確認をお願いいたします。また、当日の悪天候や配送トラブルなどにより、お届けが遅れる場合もございます。配送のリスクをご了解の上でご注文ください。

  • Q3商品写真と同じものを作成できますか?

    時期により仕入れられるお花が変わるため、100%対応可能とは申し上げられません。また、同様のお花を仕入れることができたとしても全く同じ向きにすることもできかねます。まずはお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

  • Q1注文が確定できているか確認したいです

    マイページの購入履歴よりご確認いただけます。また、ご注文手続きが完了した際には「ご注文完了メール」をお送りしています。

  • Q2配送先がホテルや病院、結婚式場、ホールなどの施設宛でも注文は可能ですか?

    可能です。配送時のトラブル防止のため、必ず配送先へ事前の確認をお願いいたします。また、当日の悪天候や配送トラブルなどにより、お届けが遅れる場合もございます。配送のリスクをご了解の上でご注文ください。

    ※ホテルの場合、事前にお花のお届けについてホテル側にご相談ください。スムーズにお取次ぎしていただけるよう、ご予約名のほか、ホテルの担当者名も明記していただくと安心です。

  • Q3今から注文して最短でいつ届きますか?当日配送はできますか?

    当日配送はお受けしておりません。 ご対応が可能な場合もありますので、お店まで直接お電話をお願いいたします。

  • Q4手渡ししたいのですが、紙袋はありますか?

    手渡し用の紙袋をご用意しております。ご注文の商品サイズに適した紙バッグをご用意させて頂きます。ご希望の場合は、ご注文時に紙袋を選択してください。

予約商品について

  • Q1予約商品はいつ配送されますか?

    ご注文時に希望配送日をお選びいただけます。母の日やクリスマス、お正月商品などキャンペーン商品は、商品ページにお届け日の目安をご案内いたします。

  • Q2予約商品はいつから予約できますか?

    予約商品をご案内する際に、商品ページに予約開始日をご案内いたします。

お支払いについて

  • Q1法人で購入する際、請求書での月締め払いは可能ですか?

    誠に申し訳ございませんが、オンラインストアでのご注文では対応することができません。月末時締めをご希望の方は、電話にて当店へ直接お問い合わせください。

  • Q2店舗でのお支払い、受け取りは可能ですか?

    オンラインショップの商品に関しまして、店舗でのお支払い・受け取りは出来かねます。 店舗での支払い、受け取りをご希望の方は、お手数ですが、店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お届けについて

  • Q1届ける時間を指定したいです

    当店では、日本郵便に委託して配送をしております。ご注文時にご希望の時間帯を選択いただけます。

  • Q2配送前に事前連絡をお願いできますか?

    電話をしてもつながらないことが多くトラブルの原因となりますので、当店からお届け先に連絡することはいたしておりません。ご自身でお届け先のご都合をご確認の上でご注文いただくようお願いいたします。 生花商品はお届け日を含む3日間中の再配送が可能です。もし、長期ご不在などお届け先の都合により商品を受け取っていただけなかった場合の返金や再配送はいたしませんので、予めご了承ください。

ギフト包装について

  • Q1ギフト包装は可能ですか?

    可能です。ギフトフラワーの場合は、包装料金も含まれています。ご家庭用の場合のみ別途費用が発生します。

返品・交換について

  • Q1変更・キャンセルはできますか?

    お届け日の3日前まで(北海道・九州・沖縄県宛に関しては4日前まで)にお問い合わせフォームからご連絡いただけましたら、お承りいたします。それ以降の変更・キャンセルは受け付けられませんのでご了承ください。

  • Q2金額がわかる明細を入れないで欲しいのですが

    通常より金額が分かる明細等は封入しておりません。ご安心くださいませ。

  • Q3注文をキャンセルしたいのですが。

    通常商品のキャンセルはメールにてご連絡くださいませ。ただし、既に花材のご用意が進んでいる場合、キャンセルをお受けできないことがございます。ご注意ください。

その他

  • Q1領収書を発行したいです

    領収書の発行をご希望の方は、ご注文の手続きの際に「お問い合わせ」の欄にてお知らせください。宛名や但し書きについても併せてご記入ください。

  • Q2商品が届いたかどうか確認したのですが

    商品発送日にお送りする「発送メール」に記載のURLにて、お届け状況のご確認をしていただけます。

  • Q3会員登録の自動返信メールが届かず、登録できません。

    1.お使いのメールサービスの迷惑メール対策(フィルター等)等により、 自動的にメールが「迷惑フォルダ」「ごみ箱」等に振り分けられる場合や、メール自体が届かない場合があります。 迷惑メール対策については、各メールサービスのご利用案内等でご確認いただきますようお願いいたします。

    2.お使いの携帯電話でドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。 ドメイン・アドレス指定受信の設定をしている場合は、当店からのメールを受信できるようご設定ください。

    3.当サイトのシステム上での不備か、お客様がご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録いただいき、それでも自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが当サイトのお問い合わせからご連絡いただきますようお願いいたします。

  • Q4花材のみでも販売していますか?

    花材のみの販売も承っております。詳しくは店舗までお問い合わせください。

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