花屋 はな輔

オートポリスにて出店・アレンジワークショップ💐

2023.8.8

いつも花屋はな輔のブログをご覧いただきありがとうございます♪

昨年に引き続き、7月29日・30日オートポリスにて出店・アレンジのワークショップをさせていただきました。

そんな合間にトヨタ自動車 株式会社CEO 佐藤恒治 様とお話ができ、記事を載せていただきました!
記事を見た方もご連絡ありがとうございます!


出会いのきっかけは、2022年 熊本で開催された花と緑の博覧会にて、TOYOTAのくまモンカーと花屋のコラボ【幸せを呼ぶ 花屋】からはじまり、いくつものコラボから、オートポリスでのイベントにコラボで出店させていただいた際に、前社長の豊田章男 会長の花をオーダーしに来てくれたことでした。
気さくに話してくれ、「自動車のイベントに花って大胆で面白い!」と、褒めてくれる人だな~というのが第一印象。
後にTOYOTA役員の方だとわかりビックリしました。



2023年になりTOYOTAの新社長に就任との報道にさらにビックリ!
社長と言うよりはリーダーな人柄に納得しながら喜んでおりました。
嬉しい事に今年もイベントへコラボ参加が決定し、1日目には佐藤社長が遊びに来てくださいました。

Contents

【お久しぶりです!就任おめでとうございます!報道を見たときはビックリしました!】と声をかけると
【僕の方がビックリしましたよ~!】と、前回と変わらず気さくな対応。
昨年の章男 会長の花のことや、自動車イベントと花の関係など、新社長の登場にギャラリーが集まる中、十分すぎるくらいお話ししまくりました!
いい意味で社長っぽくない気さくで優しい人柄に、世界のTOYOTAの社長だもんなぁと心で感じながら、
【お話しできたことが光栄で尊敬し見習って頑張ります!】
と伝えると
【いえ、共に頑張りましょう!】とお返事。沁みました。。。

2日目には、TOYOTA職員さんから佐藤社長へ社長就任祝として花束を作ってほしいとのご依頼をいただきました💐

そのほか、

トヨタイムズジャーナリスト 富川悠太様 

元KKTエグゼクティブアナウンサー、モッちゃんこと本橋馨様

にご来店いただきました。ありがとうございました💐


佐藤社長の「自動車のイベントに花って面白い」というお言葉は、コラボ企画を考えてくれた方々のことも含め嬉しく、ご来場者の皆さんにも自然のアート、現代アートの【花と自動車】の魅力を楽しんでいただけたのではないかと感じた2日間でした。

ご来場いただいたお客様ありがとうございましたm(__)m
.

HANASUKE INC
@hanaya.hanasuke
@eisuke.suko
@sun.suncare
@shien.hanakuma
@rainbow.market.kumamoto

.

〇花屋 はな輔 本店

熊本市中央区出水8-15-27 096-277-1387

〇花屋 はな輔 鶴屋日赤店

熊本市東区長嶺南2丁目1-1(病院内)096-240-2026 / 070-8989-0335

〇ZEN.HANASUKE

熊本市西区田崎2丁目4-33(243施設内)070-9015-8787

〇フラワーサポートセンター
フラサポセンター水前寺店(トレンタトレ株式会社 サン・サンケア無料生活支援センター事務所内)
熊本市中央区水前寺2丁目2-24

無料福祉施設紹介/訪問看護/訪問介護/DV.困窮者シェルター/見守りサービス/キャリアコンサルタント/その他生活のお困り事のご相談/花の受注と受け渡し所

記事をシェアする