花屋 はな輔

いい夫婦の日に贈る花の選び方💐〜11月22日〜

2023.11.18

いつも花屋はな輔のブログをご覧いただきありがとうございます♪

11月22日は「いい夫婦の日」。

いい夫婦の日とは日本オリジナルの記念日で、「二人の時間」を大切にする日と言われています。

コミュニケーションが苦手だと言われる日本人の夫婦が、この日をきっかけに普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会にしてほしい、との思いがあるそうです。

そこで今回は、いい夫婦の日に贈るお花の選び方をご紹介します。

おすすめの花や商品は以前ご紹介していますので併せてご覧ください。

💐予算

まず、ギフトの予算を決めましょう。

気負わずに渡しやすいのは3,000円〜5,000円程度ですが、他のギフトに花を添える場合はミニブーケなど低予算でもいいと思います。

記念日の場合はお祝いを兼ねて10,000円ほど奮発するのもありかもしれません。

💐色合いや雰囲気

次に渡したい花の色合いや雰囲気を考えてみましょう。

花屋におまかせでもOKですが、パートナーの好きな色や花、似合いそうな色合いなどを考えるのも楽しいですよ。

また、受け取るパートナーも花屋に足を運んでくれたことや考えてくれた気持ちが嬉しいのです。

普段忙しくしている方や自宅にお花を飾る習慣がない方でもお花をもらうのはとても喜ばれます。

そして、色合いや雰囲気以外に、花言葉から花を選ばれる方もいらっしゃいます。

いい夫婦の日は、「愛情」「感謝」の花言葉がぴったりなので、カーネーションやガーベラ、バラ、トルコキキョウ、カスミソウなどがおすすめ。

💐メッセージを添える

ギフトを渡す際には一言でも直接想いを伝えられると、より二人の絆が深まるのではないでしょうか。

言葉で想いを伝えるのが苦手な場合は、メッセージカードに想いを託してみるのもいいでしょう。

「いつもありがとう」「いつも〜してくれてありがとう」「これからもよろしくね」など、ちょっとした言葉でもパートナーにはしっかり想いが伝わるはずです。

いかがでしたか?

いい夫婦の日をきっかけに、普段照れ臭くてなかなか伝えられない想いを花と共に届けてみませんか?💐

お気軽にご相談ください♪

.

〇花屋 はな輔 本店

熊本市中央区出水8-15-27 096-277-1387

〇花屋 はな輔 鶴屋日赤店

熊本市東区長嶺南2丁目1-1(病院内)096-240-2026 / 070-8989-0335

〇ZEN.HANASUKE

熊本市西区田崎2丁目4-33(243施設内)070-9015-8787

〇フラワーサポートセンター
フラサポセンター水前寺店(トレンタトレ株式会社 サン・サンケア無料生活支援センター事務所内)
熊本市中央区水前寺2丁目2-24

無料福祉施設紹介/訪問看護/訪問介護/DV.困窮者シェルター/見守りサービス/キャリアコンサルタント/その他生活のお困り事のご相談/花の受注と受け渡し所

記事をシェアする