花屋 はな輔

2月14日はバレンタインデー🍫

2024.2.12

いつも花屋はな輔のブログをご覧いただきありがとうございます♪

タイトルのとおり、2月14日はバレンタインデー🍫

バレンタインデーといえば、日本や韓国では主に女性から男性へチョコレートを渡し、気持ちを伝える日として親しまれています。

一方で世界各国のバレンタインデーは、男性から女性へ花を贈り、気持ちを伝える日として親しまれているんだとか。

そして、世界で一番花を贈る日として知られているように、多くの国ではバレンタインデーと花には深い関係性があります。

近年では日本でもフラワーバレンタインという言葉をよく耳にするようになりました。

このフラワーバレンタインとは、「日本でもバレンタインデーに男性から女性へと花を贈る習慣を作ろう」という推進運動です。


現代では性別や年齢など関係なく、もっと多くの人が多様な解釈でフラワーバレンタイを捉え、愛情や感謝の気持ちを伝えるフラワーバレンタインが自由で楽しく花を贈る習慣として広く定着しつつあります。

💐バレンタインデーに贈られる花

フラワーバレンタインに贈る花は、世界中でブーケやアレンジメントがポピュラー。

中でも12本の赤いバラを束ねたダーズンローズは、12本の花一本一本に意味があることから人気を集めています🌹

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」

また、贈る相手のことを考えながら、相手が好きな花や雰囲気に合う花、花言葉から選んだりと、自分で選んだ花を贈るのもとても喜ばれるフラワーギフトになるのではないでしょうか。

フラワーバレンタインのお手伝いは、ぜひ花屋はな輔にお任せください💐

.

花屋 はな輔 本店

熊本市中央区出水8-15-27 096-277-1387

〇花屋 はな輔 鶴屋日赤店

熊本市東区長嶺南2丁目1-1(病院内)096-240-2026 / 070-8989-0335

ZEN.HANASUKE

熊本市西区田崎2丁目4-33(243施設内)070-9015-8787

DAY FLOWERS

熊本市中央区練兵町16(アルソーレ内)

フラワーサポートセンター
フラサポセンター水前寺店(トレンタトレ株式会社 サン・サンケア無料生活支援センター事務所内)
熊本市中央区水前寺2丁目2-24

記事をシェアする