花屋 はな輔

ホワイトデーおすすめ商品🎁💐

2024.3.7

いつも花屋はな輔のブログをご覧いただきありがとうございます♪

毎年3月14日はホワイトデー🎁💐

ホワイトデーはバレンタインデーに女性からチョコレートをもらった男性がお返しをする日とされています。

バレンタインデーには本命チョコの他に、友チョコや義理チョコなどが贈られることもあるため、男女関係なくお返しをするのが一般的ですね。

ホワイトデーは日本で誕生したイベントで諸説ありますが、どれも昭和後期にバレンタインデーのお返しとして誕生したようです。

海外ではホワイトデーというイベントはなく、欧米のバレンタインデーは男性が女性に愛の告白をしたり愛する人や親しい人と過ごす日として親しまれているんだとか。

そんな日本特有のホワイトデー。お返しは何をあげたらいいか悩みますよね。

本日はホワイトデーにおすすめの花贈りについてご紹介します💐

💐花束・アレンジメント

 

ギフトとして渡しやすい花束と、受け取ってそのまま飾れるアレンジメントは、ギフトとしてよく選ばれます。

お客様の贈る思いや相手のイメージなど、オンリーワンの商品を丁寧にお作りさせていただきます。

💐ポッターフラワー

 

当店オリジナル商品であるポッターフラワーは、プラスチックの器に水とミニブーケが入っており、そのまま飾ることができます。

飾りやすいサイズ感で、鶴屋日赤店では特にギフトや手土産として人気のある商品です。

💐キャンバスフラワー

 

水換えをする手間がなく、長い期間楽しむことができるドライフラワー。

束ねたドライフラワーをキャンバス地に貼り付け、右下の余白部分に英数字のメッセージが印字できます。

大切な人の大切な日などに贈られることが多い商品です。

💐ブーケットセーブ

 

こちらもドライフラワーで、キャンバスフラワーより小ぶりなため置き場所を選びません。

また、器に入っているため埃の心配がなく飾りやすい商品です。

いかがでしたか❓

同じ花でも商品ごとに雰囲気や与える印象も変わってきます。

贈る相手が好きそうな花や似合いそうな花、花言葉、置き場所などを考えると選びやすいですよ♪

.

花屋 はな輔 本店

熊本市中央区出水8-15-27 096-277-1387

〇花屋 はな輔 鶴屋日赤店

熊本市東区長嶺南2丁目1-1(病院内)096-240-2026 / 070-8989-0335

ZEN.HANASUKE 

熊本市西区田崎2丁目4-33(243施設内)070-9015-8787

DAY FLOWERS

熊本市中央区練兵町16(アルソーレ内)

フラワーサポートセンター
フラサポセンター水前寺店(トレンタトレ株式会社 サン・サンケア無料生活支援センター事務所内)
熊本市中央区水前寺2丁目2-24

記事をシェアする